ホーム » 日記 » 飲んでいた葉酸サプリが、安全なものではなかった

飲んでいた葉酸サプリが、安全なものではなかった

■友人から聞いた葉酸サプリの事実★
あまりに衝撃的な話で、理解が出来なかったので、友人が言ったその発言に、聞き返してしまいました。
「原料や成分がよくわからないって言うことは、どういうことなの??」と聞いてみると・・・

「葉酸サプリの中には、原料が石油で出来ていたり、成分が食材からの抽出ではなく、化学物質や添加物が
沢山使われているものもあるんだよね。低価格で購入できる葉酸サプリはほとんどそうだから注意したほうが良いよ」と。

すごい事実に、さらに衝撃!!そんな、添加物や化学物質だなんて・・・そんなものが、「赤ちゃんに良い、妊娠に良い」と
販売されてて良いの?!と、目を疑ってしまいます(〓-_-゙)

しかも原料が石油って・・・石油って、体内に入れて大丈夫なの?!なんでそんなものを原料にしているの?
そう思いませんか?!後々、口コミや葉酸サプリについて色々とネットで検索すると、やはり石油原料の話は多かったです。

有名な会社や、ベビー用品などを扱う会社でも、そうした原料・成分に、あまり良くないものを使用して
低コストで販売しているものも、いくつか、声が挙がっていて驚きを隠せませんでした。

私が毎日飲んでいた葉酸サプリも、その1つ。結局、添加物だらけで、化学成分が沢山含まれた“危険な塊”を
飲んでいたわけです。もう考えただけでゾッとしませんか?!あまりに恐ろしくて、背筋が凍ってしまうような気分でした。

実際に、その添加物や化学物質の塊を飲むことで、どんな影響が及ぶのかという医学的な立証はないそうですが
ただ、やはり、ママ自身・お腹の赤ちゃんも、アレルギー体質になるキッカケになってしまったりすると聞きます<(_ _)>

医学的な立証がないにしろ、葉酸を摂り入れたいのに、石油や化学物質を取り入れるなんて、なんだか嫌ですよね・・・。
友人曰く商品の成分表示などを見れば、その商品がどんな商品なのか、なんとなくでも解ると言うのです。

私・・・成分表示なんて見てなかったなあ・・・(;_;)成分表示どころか、葉酸のサプリメントがそんな危険な物もあるなんて。

友人は私が飲んでいた葉酸サプリを見て「いつも、色んな物に気をつかっているアナタだから、ちょっとビックリしちゃった」と。
私も、友人の話を聞いた途端、今まで飲んでいたサプリメントが、もう怖くて怖くて。

「でも、ネットで買う方も怖くないかな?何が入っているか解らないし・・・。芸能人やタレントさんが宣伝しているような商品や
ベビー商品を展開している会社が作ったサプリメントの方が安心なような気がするよね・・・」と、聞いてみたところ

「そうだよね。私もそう思ったの。でも、タレントさんが宣伝していても、有名なメーカーさんが出していても、全て良いとは
限らないんだよね・・・。気にしない方もいるだろうけど、私は、やっぱりちゃんとしたものを摂り入れたかったからね。」と。

そうですよね、ちゃんとした、自然な物、無添加な物、体に優しいものを摂り入れたいですよね。それは私も思います。
思い切って、友人に「○○ちゃんが飲んでる、そのサプリメント、教えて!!」とお願いしてみました(^_^)/

日記に関連する記事はこちら

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。