ホーム » 日記 » 妊娠中の出来事

妊娠中の出来事

■妊娠中にやっていたこととは?★
私は現在1才の子どもをもつ母なのですが、私が妊娠していたときの出来事を書きます。私は妊娠中、お腹の赤ちゃんの
ために、食べたほうが良い食材などは積極的に食べて、避けたほうが良い食材はできるだけ避ける!

そんな生活をしていました。「多少食べても大丈夫だろう」と思う気持ちよりも「万が一何かあっては困る」と、生ものを
避けたり、コーヒーを出来るだけノンカフェインのものに変更したり、それなりに気を使って色々と試したものです。

食事だって、バランスよく食べて、いろんな栄養を取り入れる努力もしました。毎日ちゃんと食べて、果物も食べて(^_^)
おかげで、食生活からか、体調も良く、長年悩んでいた便秘も解消されて、「健康的な生活しているな」と自信アリアリ!

周りの友人や家族からも、「本当、徹底してるね」や「凄いね、健康に気を使って」なんていってもらえるくらい
努力して、お腹の赤ちゃんのために頑張っていました!!

食事だけでは摂りきれない“葉酸”も、サプリメントを使うことで、確実に毎日摂るようにしていましたし
サプリメントが無くなればすぐに買いに行って、毎日持ち歩く!という徹底振り!!

妊娠したことが嬉しくて、お腹の赤ちゃんに出来るだけ沢山、上質な栄養を届けたいという思いから生活を改善して
いきました。赤ちゃんのためだと考えたら、大好きな甘い物も食べ過ぎないように控えたり・・・。

妊婦さんって、こんなにみんな苦労して、妊娠10ヶ月、生活しているんだなぁ・・・すごいなぁ・・・と感じながら
私も、とにかく「妊婦さんにオススメ」という食事法や食材、マッサージなどなど試していました。

■友人が教えてくれたこととは?★
そんなある日、久しぶりに、友人と食事へ出かけることに。友人は一足先に出産し、赤ちゃんはすでに生後半年。
かわいいのなんのって、本当に赤ちゃんってプクプクしてて・・・愛しい存在だな〜と、見るだけで実感できます!!

友人との久々の食事に会話が弾み、ママとしての生活を色々と教えてもらって、気持ちはワクワク!私も
もうじきママになるんだ・・・と幸せな気持ちをお互いに話しました。

食事の合間に、私が葉酸サプリメントを取り出すと、「ちゃんと葉酸飲んでるんだね。私もまだ飲んでるよ」と友人も
葉酸サプリメントをカバンから取り出しました。

「出産したのにまだ飲むの??」と聞いてみたところ、「葉酸は、良い母乳を作る手助けもしてくれるからね。上質な
母乳を与えるために、卒乳までは飲み続けるつもりだよ」と・・・。

なるほど〜・・・葉酸って、産後の母乳にも効果があるんだな!と、初めて知りました。それに、友人が出したサプリメント
店頭では見たことないデザインのケースで、可愛くて・・・。オシャレだなぁ〜なんて(*^_^*)

あまりに可愛くて、「その葉酸サプリ、どこで買ったの??」と、つい、友人に聞いていました。
「あ、これ、ネットで購入したんだよ。お店には売っていないからね」と。

そこから、どんどん、そのサプリメントが気になるようになり(/ω・\)友人が言うには、価格的には少し高いかもしれないけど
そんな価格の高さなんて、全然問題ではない!と。これは凄く成分が良いの!と教えてくれました。

私は、正直、食事や食材には気を使っていたけれど、葉酸の成分とまでは、あまり考えていなくて・・・
自分が飲んでいた葉酸サプリの成分って、具体的に見てなかったし、どんな成分で、どんな原料なのか考えてもいませんでした。

友人の話を聞けば、なんだか、どんどん不安になってきて、私が飲んでいた葉酸サプリを友人に見てもらうことに・・・

「これ、原料って何?書かれてないし、成分も“葉酸”とはかいてあるけど、何から抽出した葉酸なのかわからないね」と。
・・・・・・えええ?!?!原料、成分が解らない??(((;◔ᴗ◔;)))ついつい耳を疑ってしまいました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。